石坂浩二、TOKIO城島茂の発言に感心 サタデーステーション

石坂浩二 TOKIO城島の発言に「感心した」…メンバーへの愛が伝わる

headlines.yahoo.co.jp

 ネットの反応まとめ

 

名無しさん
リーダーって単純に優しい人だと思っていたけど、今回の発見を聞いてプロとしての厳しさの上での優しさなんだなって感じたな。尊敬します。
名無しさん
事の重大さを一番理解してるのが城島リーダー。
事の重大さを一番理解してないのが山口メンバー
mira
自分がやった事の重大性を、事件を起こした本人が一番分かっていないように見えた。
山口さんに対して厳しい事を言った城島さんや国分さんの方が、常識を分かっていると思った。
名無しさん
リーダーのあんな怖い顔初めて見たよ。
山口は反省しなきゃダメだよ。
名無しさん
今は優しい事は言えないし言ってはいけない
それをすごく分かってるんだと思うし、愛があるからこそ本当に断腸の思いで絞り出した言葉だと思う。
山口さんにはその事を本当の意味で理解して貰いたい。
叱ってくれる人が居るって、ありがたい事なんだから。
an
何か事が起きた時に、その人の器の大きさがわかる事があります。
城島リーダーは普段はみんなにバカにされながら、いつも笑っていじられているというイメージだったけれど、やっぱりリーダーだなぁって思いました。
この先、リーダーとして責任を感じながらお仕事に向き合うことになると思いますが、頑張ってほしいです。
エメラルドグリーン
潔く自分で辞任会見する→事務所・メンバーがひきとめる
の構図であれば、まだ良かったが。
山口が自分自身にどれだけ甘いのか、あの会見で良くわかった。
あれで復帰反対派が増えたと思うよ。
ポニポニ
城島さんはリーダーって改めて思いました。
それに比べて山口くんは
何をしてるんだか?
とりあえず
解雇ですね。
名無しさん
会見後、ハニトラとらだの、夜中に出歩く女子高生だの、親の責任だの、に誘導されつつあるなー
大前提として番組MCが仕事の話を口実に呼び出しているパワハラで、断りたくても断れない状況だった。
だからこそ被害者は友達を連れ親も近くで待たせて(←ほぼ報道されていないけど親も近くに待機させていた)
できる限り自衛の行動もしている、あと誘いの電話自体は18時でそこまで非常識な時間帯ではない。
あとキスだけじゃなく報じられたら困る内容や他の被害者もいるなこれ。テレビ、スポーツ紙は抑え込める
となると文春や新潮あたりしか後追いできない。だからこそ大型連休前で週刊誌が合併号となっている時期
(すぐに後追いできないタイミングを見計らって)ジャニーズがNHKと発表の時期を打ち合わせしたか。
ポーランドからの○○は普通にネット廃人
それは
芸能人の感覚で
一般感覚では
城島リーダー→普通
山口メンバー→考え甘すぎ
ですが
名無しさん
城島さんの映像見ました。
本当に怒っていた。国分と違って、もう涙すら出ないといった表情だった。
自分がもし彼らの立場だったら、城島さんと同じだと思う。
悲しいとか悔しいという気持ちより、もう怒りしかない。
そうさせてしまったのは、山口のあの会見だと思う。事務所にも不信感を抱いただろう。
名無しさん
そう。
リーダーは素晴らしいリーダーだ。
popyuranta
いつも思うが、事務所としての責任は無いのだろうか。
名無しさん
会見の甘さは皆の怒りをかってしまったが、
城島リーダーがきちんとけじめある意見を発信してくれたおかげで、皆もそうあるべきと納得できた。山口メンバーもすでに46歳。財務省のセクハラ会見もだが、残念なことにいい歳になっても未熟な大人が多い。
名無しさん
なかなか大人の対応だね。
名無しさん
城島リーダーは常識ある人だと思ったわあんな表情初めて見たしな激おこやったなきょうせつわいせつとか最初から噛み倒してたし相当緊張してはったんやろな事務所に言わされてたとしても良い回答だったと思うで。
名無しさん
リーダーは大人だよね。惚れなおしたわ。
名無しさん
山口頭悪い。
どう思っているかは別としてあそこは
「私はどうなってもいいので他のメンバーにはそのまま活動続けさせてやって下さい。」
と言っておくんだよ。
それなら逆に世間が同情して復帰の目があったかも知れないのに。
弁護士がついていてそんな指導も出来ないとは
名無しさん
流石に山口の復帰は難しい。
石坂さんのご意見に全く同意。城島さんは漢やね。
(‘jjj’)
私も似たような事をおもいました。リーダーだからこそ、少しでも甘い言葉は発せられないだろうが、それだけメンバー、TOKIOを真剣に考えていたからこその言葉なんだろうなって。
名無しさん
愛とか絆とか
こんな記事がどんどん増えて
復活しやすくなるのでしょう。
年齢を知らなかった山本圭壱さんは
10年以上干されたので
年齢を知っていた山口達也さんは
20年くらい謹慎したらTOKIO
戻れるのではないでしょうか。
名無しさん
自身が司会を務める番組で
「(TOKIOへの復帰は)ありえないでしょうね」とし、
メンバーに自ら説明することがなかった山口達也の姿勢に
「今まで何も言わずに謝罪会見で、その気持ちを吐露する。なんでしょうね・・・。
本当に30年やってきたのかなって。『裏切り』ですよね。筋を通す男だと思っていたんですけどね」
と断罪した城島さんの心境は、「怒り」と「くやしさ」と「虚無感」に満ちていたのではないですかね。
名無しさん
今の重大さを1番分かっていらしゃいますね。やっぱりリーダーですね。優しさも大事ですがやっぱり厳しい時は厳しくしないといけないです。山口くんは反省をもっとしなきゃダメですね。
名無しさん
城島リーダーも国分も、本人の将来のためには、今は厳しく突き放すのが最善だと思ってるからこその発言だと思うけどね。
なぜ、本人がそれを理解していないのか。
名無しさん
山口メンバーは甘すぎる。
名無しさん
確かにリーダーはじめほかのメンバーがめちゃくちゃ怒っていれば山口メンバーへの世間からの風当たりも多少和らぐ。読みすぎかもしれないけどなんかTOKIOの優しさを感じちゃうわ。
名無しさん
一番不安なのは、今回の件で城島ほかのメンバーが事務所の対応に不信感を持ってしまったのではないか?ということ。
名無しさん
結局、城島、国分のメンバーなんかと優劣が目立つ結果となってしまった山口メンバー
名無しさん
戻って欲しい気持ちはあるけど、今このタイミングで本人の口から出ていいことではない。
リーダーはあえて厳しい言葉をだしたんだろうね。
一部伝えられているようなお酒の問題が本当にあるのなら、真摯に向き合って克服して欲しいし、それを公表しても良いんじゃないかな?
お酒の問題に向き合っている人は世間にもたくさんいるんだし。