テレビの買い換えはレビューを見ても決めれない

今使っているテレビはブラウン管テレビ。

購入してから15年くらい?

地デジ化をした後も外付けのチューナーで
間に合わせてきました。

しかしそろそろこのブラウン管テレビの画質に
我慢できなくなってきました。

自分の所有しているブルーレイ再生機だと
ブラウン管テレビでは再生できません。

ということでそろそろというかいい加減
テレビの買い替えをすることに。

それで考えているのがTH-43EX750。

かなり良いテレビだと思うのですが…

ただ一点不安なことが。

購入者のレビューを確認したところ

TH-43EX750の気になったレビューを見つけた。

まあこのレビュー以外は評価が高いようなので
そんなに心配はしていないのだけど不安は不安です。

うーんテレビの購入とか久しぶりすぎて
こういう評価の低いレビューはどうして良いか。

別のテレビを比較するか…

それとも電気屋で店員に相談するか。

やはり店員に相談するのが一番かな。

今度の休みに電気屋に行ってみるか。

それにしても今の古いテレビの処分は
かなり費用が掛かりそうだ。

テレビを買い替えをした店舗でも
数千円かかるみたい。

そう考えるとテレビではなくて
液晶ディスプレイにチューナーを接続して
使用した方が良いかも。

液晶ディスプレイだけならリサイクル費用はいらないし
メーカーが無料で回収してくれる。

ただテレビと比べると使いにくんだよな