ホンダF1 ハンガリーGPでのダブル入賞で最下位脱出

ホンダF1「ダブル入賞はチーム全員のハードワークの成果。さらなる改善目指し開発を続けていく」

headlines.yahoo.co.jp

 

名無しさん
今回のレース、パワーの差の影響が少ないコースだからチームとしては何としてもダブルポイントが欲しかっただろうけど、
ダブルポイントとともに、ここまでフリー、予選、決勝とトラブルが無かった事が収穫かも。
バンドーンのオーバーシュートは残念だけど、大きなメカニカルトラブルやミスが無かったのは、
今期、初めての様な。
旭日旗は美しい
改善はしてるしがんばってるのはわかる。
でも厳しいこと言えばやっと入賞で喜んでた去年の立ち位置に戻っただけだよね。
だからこそほんとに来年の開幕では優勝争いできるマシンにしないといけない。
kkbpeople
やっと去年の位置って感じだけど、去年と違うことは失敗を積み重ねてきたって事かな。
今後の結果に繋がれば良いですね。
名無しさん
パワーサーキットでも今回くらいの成績が残せるといいね。
とにかく、無事に2台完走できたのは(情けないけど)いいニュース。
スペック4では表彰台が見える位置になれたら嬉しいな
名無しさん
ただ、今回のレースもフェラーリメルセデスと比べると6位のアロンソは1分近く差があったからね。まだまだ先は長いね。
名無しさん
VANはミス多すぎる。ポイント取れると思って焦りすぎ。
名無しさん
とりあえず、マクラーレンホンダのダブル入賞を素直に喜びたい。
名無しさん
開幕戦の絶望的な状況を考えてみれば確かにハードワークだったに違いない。絶望的なエンジンを載せていても、今回のような結果を信じて仕事をこなしていくメカニックにドライバーはなんとしても持ち帰りたかった結果でしょう。夏休み明けも、ハードワークに対するラッキーを信じて頑張ってください。そして今回の結果で残念がる様なパフォーマンスと信頼を築ける様にホンダはもっと仕事をするべき。
名無しさん
得意のハンガリーで2人とも予選Q3に進出、最終的には点が取れたうえアロンソはファステストも記録したので夏休み前の最後の試合で一応は結果は残せた。ホンダにとっては思い出の地ハンガリーから反転攻勢が始まると信じたい。いや、我々ホンダ党は信じて応援するだけだ。
名無しさん
低速サーキットでのW入賞は、ポテンシャルが昨年レベルまで戻ってきた証拠やけど、夏休みに気を抜かず、高速サーキットでも入賞できるくらいのパワーアップに励んで欲しい
ombus
ホンダは頑張ったというか…トラブル起こさなかったということではいいかもしれないけど、ここ限界までパワー出さないサーキットだからね。信頼性が向上しているとはとても言えない。それよりも、こういうサーキットならすぐアロンソがポイント取れるということが示されたことで、逆にホンダがいかに足枷になっているかが、改めて分かっただけですよ。撤退してフォーミュラEに参戦してみたら?
名無しさん
ひんぱんに撤退するホンダにはもう技術者もノウハウも残っていないし撤退している間に進んだ技術革新についていけていない。どうせまたすぐに撤退するんだからがんばるだけ無駄という思いが現場にはあるだろうしね。もう浮上は無理だろう。この低迷は間違いなく経営陣の責任。
名無しさん
結果が出てほっとしたし嬉しいけど、優勝争いができるポテンシャルが出せなければ意味が無いと思う。
結局厳しい現実は変わらない。
少しでもいい結果が出てくれれば・・・。
(;´Д`A
やっとそこそこの成績を残せたけど、ホンダ的には厳しいね。
「パワー差がタイムに影響しづらいサーキット」でダブル入賞だから、シャーシは悪くないって印象付いちゃった。
ダブル入賞っても表彰台が狙えるような位置じゃなかったしね。
名無しさん
ちょっとはホンダを見直したかな。
名無しさん
簡単じゃないのは分かるけど、
データを元にもう少し上位を狙える
マシンにしていって欲しい。
名無しさん
スパで同じような成績を残せたら一安心できるけどね。
今回は特徴的すぎるサーキットだから。
名無しさん
結果を見れば前進したように見えるけど、まだまだ問題が多いよ。
PUの影響が比較的少ないコース特性のおかげだし、けっしてトップレベルとは言えないクルマと平均点にも満たないPUで最大限がんばったドライバーのおかげだということを忘れてはいけない。
忘れてないよね...ホンダさん?
そろそろさくらの拠点に拘るのやめて、マクラーレン本拠地のある英国に拠点を移すことを考えたらどうだろう?
そうしないと、ほんとうに本気度疑われちゃうよ。
あと、せめて今年は最低でもモンツァで中団と戦えるPUくらいまでは持っていこうよ。
まだ、あきらめず期待と応援はしてるんだからね
ラトラン
ホンダ。一自動車メーカーで、国の粋を結集させた会社ではない。のに、負けると、日本の自動車メーカーの技術力が、外国勢に劣る、みたいな、悔しい気持ちになるのは、私だけ?何故か、過去の、大戦時の、技術的な問題を、重ね合わせて観てしまうのは、私だけ?
名無しさん
三年かけて今回の成績じゃなぁ。
今迄が悪すぎた。
今回の成績も名門マクラーレンのいる位置じゃない。
名無しさん
アロンソは勝てるドライバーです
これまでの汚名返上を期待しています
RB26VQ37
頑張ったね。次も期待できそうだ。
名無しさん
喜ばしいこと!チームのみなさん、よく頑張ってくれました!ただ、この結果が車体ではなく、パワーに課題があることを如実に裏付けてしまったような…。開発陣には、ぜひもうひと踏ん張り頑張って、さらに上で戦えるようになってほしい!!
名無しさん
ホンダ以外 ドライバー チームともに頑張った結果です。
名無しさん
PUが壊れなければ、コースによっては入賞できるレベル。せめてシーズンの序盤からこの位置にいたいよな。
名無しさん
とりあえず良かった。
スペック3でやっとここまで。
長かったけどメルセデスにはまだまだでしょうから今年のフェラーリみたいにメルセデスとも戦えるもっといいパワーユニットの開発期待してますよ!!
名無しさん
唯一の日本勢としては頑張って欲しい。
失敗を来期の成功の糧として欲しいです。
pcdiyak
なんとかウィリアムズあたりと勝負できるポジションに上がってほしいけど、ハンガリーが低速サーキットだから勝負できたという現実もあるし厳しいところ。
名無しさん
アロンソって2018年のシーズンも、マクラーレンなの?なんで?ルノーにいかないの?いけないの?マクラーレンアロンソなんて要らないよ。この人きらい、疫病神だもの。フェラーリ、以前のマクラーレンのときも全く結果なし。2018年は移ってくれホンダのためにも。
名無しさん
ホンダは次のスパ、そしてモンツァマクラーレンの競争力が向上している時が一番ほっとできる瞬間かと思います。ウィリアムズがアップデートに失敗していると思われるので完全に9番手チームという可能性は微妙なところですが、ウィリアムズにはメルセデスPUが搭載されているのも嫌な話です
3年連続でハンガロリンクは好結果なのですからやはりホンダ側が足を引っ張っている度合いが高いことが浸透したと思いますし、これからはそういう目で落ち着いてホンダを見ることができるようになるため感情的な書き込みはいくらか減ることになるでしょうね