空腹を紛らわす方法という記事を読んだのだが

ダイエット中なのでダイエット情報の書かれたブログや記事を
いろいろとチェックしています。

やはり無料で読めるものなので文句は言えないのですが

それはどうなのよと思うような方法もちらほら。

 

ただまあ今日読んだ記事はまあまあ参考になるかなと

思ったので自分用の覚書としてメモしておきます。

 

紹介されていた空腹を紛らわす方法は4つ

1.何かを噛む

2.歯磨きをする

3.体を動かす

4.何かに夢中になる

 

こんな感じでした。

 

1番の何か噛むというのはよく聞く方法です。

 

実際空腹の時にガムを噛んでみると

結構効果があって空腹を紛らわすことができました。

 

とは言え本当にお腹空いている時はダメでした。

私は。

 

私には小腹がすいている時くらいにしか

使えなさそうな方法です。

 

2番の歯磨きをする。

 

これも効果がありました。

味の濃い歯磨き粉を使うとさらに効果的でした。

 

歯磨きは食事の後にするものなので

歯磨きをすると食事をしたと勘違いするのでしょうか?

 

それで空腹がすこし抑えられます。

 

あと歯磨き粉の味が私には食欲を減退させる味なんですよね。

妙にさわやかな味で。

 

ミント味のガムとかもそうですが…

 

この方法は空腹がかなり強いときでも効果が有ったのですが

口の中に残る歯磨き粉の香りがなくなるにつれて空腹を

また強く感じるようになりました。

 

再度歯磨きをしたらいいのかもしれませんが。

 

3番目の運動をするは確かにいいかもしれません。

体を動かしている時はお腹が減ってるとかあまり感じませんもんね。

 

ただ空腹の時に体を動かす気になるかと言われると

私はちょっと自信がないですね。

 

空腹の時は何かをするのが面倒で面倒で

体を動かすなんて私には無理かもしれません。

 

そんなことを言ってるから痩せられないのか…

 

4番目の何かに夢中になるはこれも難しい。

 

普段なら夢中になれるようなことも空腹が強すぎて

夢中になるのは難しそうです。

 

と思ったのですが1から4番まですべて実行すれば

強い空腹も紛らわすことができるかもと思いました。

 

どうするかというとまず歯磨きをしてそれからガムをかみます。

で夢中で体を動かせば空腹を紛らわす効果は抜群ではないでしょうか?

 

私は最近スロージョギングをしているので

歯磨きをした後ガムを噛みながらスロージョギング。

 

これでいけるかな…

 

結構しんどうそうだ。